何回目か覚えてないけどコンフラックスレビュー行くよー
2009年1月22日 TCG全般 コメント (3)Celestial Purge (1)(W)
Instant (U)
Remove target red or black permanent from the game.
白の超ナイスサイド。しかもクリーチャーかと思いきやパーマネント。苦花壊せるとかマジかw
Mark of Asylum (1)(W)
Enchantment (R)
Prevent all noncombat damage that would be dealt to creatures you control.
全国のフェアリー使いは青黒からエスパーに切り替えてこれを積むらしいですねwww(うそですd(*´∀`)b)
Inkwell Leviathan (7)(U)(U)
Artifact Creature - Leviathan (R)
Islandwalk, trample, shroud
7/11
これは本格的にリバイアサンリアニメイトの時代が来た。
Master Transmuter (3)(U)
Artifact Creature - Human Artificer (R)
(U),(T), Return an artifact you control to your hand: Put an artifact card from your hand into play.
1/2
yasuさんこんなところで何やってるんすかwwwww
《エルフの笛吹き》の亜種みたいな子です。バウンスをメリットとして使えれば本家越えか。
Rotting Rats (1)(B)
Creature - Rat (C)
When Rotting Rats comes into play, each player discards a card.
Unearth (1)(B)
1/1
これはいい共鳴者。軽いし2度使えるのもいい。
Rakka Mar (2)(R)(R)
Legendary Creature - Human Shaman (R)
Haste
(R),(T): Put a 3/1 red Elemental creature token into play.
2/2
なぜトークンが速攻持ちじゃないのか理解に苦しむんだぜ…。
構築ではあまり使われないかと。
Cliffrunner Behemoth (4)(G)
Creature - Rhino Behemoth (R)
Cliffrunner Behemoth has haste if you control a red permanent.
Cliffrunner Behemoth has lifelink if you control a white permanent.
5/3
大立者とのタッグで強力なアタッカーの出来上がり…な気がしたけど他のクリーチャー依存でこの重さでしかも5/3…その上レアとは…残念ながら中途半端と言わざるを得ない。
Soul’s Majesty (4)(G)
Sorcery (R)
Draw cards equal to the power of target creature you control.
これはいい。ビートやビッグマナのドロソとしてかなり使えそう。
Charnelhoard Wurm (4)(B)(R)(G)
Creature - Wurm (R)
Trample
Whenever Charnelhoard Wurm deals damage to an opponent, you may return target card from your graveyard to your hand.
6/6
黒且つ6/6と除去耐性はそれなり。今回またリムーヴ除去が増えそうなのでこの手のファッティが活躍できるかは疑問。能力自体は強力で、対処できなかったときのアドバンテージの取られ様はシャレになりません。
Gwafa Hazid, Profiteer (1)(W)(U)
Legendary Creature - Human Rogue (R)
(W)(U),(T): Put a Bribery counter on target creature you don’t control. Its controller draws a card.
A creature with a Bribery counter on it cannot attack or block.
2/2
恒久的な擬似除去として働く代わりに相手にどんどんアドバンテージを稼がせてしまいます。自分に使えないのが残念。
Magister Sphinx (4)(W)(U)(B)
Artifact Creature - Sphinx (R)
Flying
When Magister Sphinx comes into play, target player’s life total becomes 10.
5/5
フィニッシャーとしての性能は十分。死に掛けの自分に使えばゲインだし、回復してる相手に使えば逆転の可能性がある。リアニするにはちょっとカードパワーが低いかも。とりあえず面白いカードであることには違いない。
なんだか白強いっすね。上の二つはバントビートのサイドに入りそう。
そういえばプロテクション(すべて)持ちハイドラのライブラリーに戻る効果が置換になっちまったらしいですね。
もはや悪用できるのは《劇的な入場》のみか…100円レアのうちに買い占めるしかあるまい。
プロテクション(すべて)が使いたかったので組んでみた
2009年1月22日 TCG全般 コメント (3)CREATURES(12)
4《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》
2《森滅ぼしの最長老/Woodfall Primus(SHM)》
4《ヘルカイトの首領/Hellkite Overlord(ALA)》
2《大祖始/Progenitus》
SPELLS(24)
4《苦悩火/Banefire》
4《肥沃な大地/Fertile Ground(LRW)》
4《不屈の自然/Rampant Growth(10E)》
2《Volcanic Fallout》
2《ジャンドの魔除け/Jund Charm(ALA)》
4《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(LRW)》
4《劇的な入場/Dramatic Entrance(SHM)》
LANDS(24)
4《樹上の村/Treetop Village(10E)》
4《野蛮な地/Savage Lands(ALA)》
4《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
4《火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket(SHM)》
2《沼/Swamp(ALA)》
2《山/Mountain(ALA)》
4《森/Forest(ALA)》
あまりにも、あまりにも適当すぎた。
電波デッキにしても中途半端すぎる。何か面白い要素をねじ込めないものか。
どうでもいいけど
大渦の大天使 (W)(U)(B)(R)(G)
クリーチャー-天使
飛行
大渦の大天使がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたの手札にある土地でないカードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
5/5
こいつ激しく使ってみたいですw