これは笑ったwwwwwwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6547162






紅魔郷コンテヌしてレミリアまで行ったけどもうやめたほうが良い気がしてきた。通常攻撃すらボムが無きゃ避けれないんだぜw
アラーラの再誕の情報が徐々に出始めましたね。


目に付いたのを。


Nemesis of Reason  (3)(U)(B)
Creature - Horror Leviathan  (R)
Whenever Nemesis of Reason attacks, defending player puts the top 10 cards of his or her library into his or her graveyard.
3/7

4,5回殴ればゲームが終わる。3回殴ればゲームが終わる甲鱗のワームを考えると、まずまずの調整と言えるのではないでしょうか。


Spellbreaker Behemoth  (1)(R)(G)(G)
Creature - Beast  (R)
Spellbreaker Behemoth can’t be countered.
Creature spells you control with power 5 or greater can’t be countered.
5/5

手元のパレオロスがアップを始めよった…!


Unscythe, Killer of Kings*  (U)(B)(B)(R)  
Legendary Artifact - Equipment  (R)
Equipped creature gets +3/+3 and first strike.
Whenever a creature dealt damage by the equipped creature is put into a graveyard, you may remove it from the game. If you do, put a 2/2 black zombie creature token into play.
Equip (2) 

色付き装備品ktkr。
能力もなかなか強力だけど、レジェンドのせいで複数枚置けないのがネック。
《魂の火》とか色的にあってるけど、実際そこまでしないよね。3色だし、使い方も入るデッキもいろいろと悩ませられるカード。


Knight of New Alara  (2)(G)(W)
Creature - Human Knight  (R)
Each other multicolored creature you control gets +1/+1 for each of its colors.
2/2

是非《アラーラの子》といっしょに使いたいね。

マジレスすると俺のバントに突っ込みたい。ジェスが4点クロックになったりサイモンクが甲鱗様と対を成したり…じゅる。




あとはご存知の通り《終止》再録とか。能力の詳細がいまだ怪しい「続唱」とか。







全部マルチとなるとウィザーズもバランス調整大変だろうなぁ。

誘惑蒔きが

2009年4月3日 TCG全般
コアセットに入る可能性も無くは無い(挨拶



クリーチャーということで割とバランスの取れたカードだし(いや強いけど)、《説得》あたりと入れ替わってくれんものか。



>>紅魔郷
5面まではノーコンでいけるようになったけど、咲夜さんがマジ苦手すぎる…。あのナイフ避けるのに毎回ボム使ってるんだけど誰かコツ教えてw
《器用な決闘者》から安全着地(挨拶


実際組んで回してみたら《器用な決闘者》が半端無かった。赤系にめっさ強い。なんで誰も使わないのか教えて欲しいくらいなんだぜ。島耕作を2/2までガードしたり《地獄火花の精霊》を封じたりその上除去効かないってどんだけ鬼畜なんだよって話w


まぁ錬金術師に話を戻すと、今の環境ヒバリがいる分《大クラゲ》より強いんじゃないかと思った。《誘惑蒔き》とコイツ戻したらホントおいしいしね。


という訳でエスパーなのにビートする方向で組んだのがこれ。


デッキ名:「sedlarxis」

CREATURES(29)
4《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler(ALA)》
4《器用な決闘者/Deft Duelist(ALA)》
4《墨深みの浸透者/Inkfathom Infiltrator(SHM)》
4《セドラクシスの錬金術師/Sedraxis Alchemist(CON)》
4《熟考漂い/Mulldrifter(LRW)》
2《鏡の精体/Mirror Entity(LRW)》
4《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LRW)》
3《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》

SPELLS(8)
4《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》

LANDS(23)
4《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
4《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
3《フェアリーの集会場/Faerie Conclave(10E)》
4《悪臭の荒野/Fetid Heath(EVE)》
4《秘教の門/Mystic Gate(SHM)》
3《島/Island(ALA)》
1《沼/Swamp(ALA)》

SIDEBOARD
3《エレンドラ谷の大魔導師/Glen Elendra Archmage(EVE)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
3《崇敬の壁/Wall of Reverence(CON)》
3《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre(SHM)》
3《薄れ馬/Wispmare(LRW)》


《墨深みの浸透者》は自分でもアレかなと思ってるw
でも決闘者以外に殴れる青の2マナ域ってコイツか《潮の虚ろの大梟》くらいしかいなかったんだよね。見落としてる奴がいたらおせーてってばよ。


《鏡の精体》は殴りたいから入れてみた。糞ハンだと被覆が邪魔で使いにくかったもんで…。


まぁビートっつーよりクロックパーミだけど。正直ドランとかにサイズ差で負ける気がする。そのための蒔き4積みだけどねー。


錬金術師は使いたいから4枚入ってるけど、現実的に考えると2,3かな…。
MWSより対人のほうが万倍楽しいよねやっぱ…。
寝オチとか…。

眠い。
いつまでもネタがないないと嘆いてるわけにはいかないので、MWSから昔作ったデッキを漁ってると《世界粛清》デッキが出てきた(挨拶


ホントに紙束ばっかり組んでいたことを実感。眺めてても全く参考にならないw





無い案をひねり出すと《アラーラの子》や《世界心のフェニックス》を使った5色ビッグマナとか……





…あれ、それ超かっこよくね?w


なんだかモチベ上がってきた。ちょっくら組んでくる。
お約束のように劣化トーストへの道を歩んでいってるよ!



ビッグマナって発想がいけなかったのか。かと言ってビートに《アラーラの子》は何がしたいのか分からん。


リアニ専用機なのかコイツは…。






困ったときは基本セットを見よとの教えに従って10版を眺める。



そして俺は1つの答えに辿り着いた。





「機械の行進×王勺」






オベリスクや困惑の石でも殴れると思うと涎が止まらんぜ…へへへ。






…え?アラーラの子?何それ食えるの?

「この棒…動くぞ…!」

CREATURES(1)
1《妖精の女王、ウーナ/Oona, Queen of the Fae(SHM)》

SPELLS(35)
1《真髄の針/Pithing Needle(10E)》
1《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》
4《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4《精神石/Mind Stone(10E)》
3《遁走の王笏/Scepter of Fugue(CON)》
4《エスパーの魔除け/Esper Charm(ALA)》
4《威圧の王笏/Scepter of Dominance(CON)》
2《困惑の石/Cumber Stone(CON)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
4《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
3《求道者テゼレット/Tezzeret the Seeker(ALA)》
1《アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara(CON)》
1《軍部政変/Martial Coup(CON)》

LANDS(25)
4《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
3《鮮烈な小川/Vivid Creek(LRW)》
3《鮮烈な草地/Vivid Meadow(LRW)》
4《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
1《悪臭の荒野/Fetid Heath(EVE)》
4《沈んだ廃墟/Sunken Ruins(SHM)》
3《秘教の門/Mystic Gate(SHM)》
2《平地/Plains(ALA)》
1《沼/Swamp(ALA)》

SIDEBOARD
2《困惑の石/Cumber Stone(CON)》
1《神の怒り/Wrath of God(10E)》
3《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(LRW)》
4《天界の粛清/Celestial Purge(CON)》
4《崇敬の壁/Wall of Reverence(CON)》
1《真髄の針/Pithing Needle(10E)》


機械の行進入ってない^p^


1回しか回してない^p^


プレイングめんどくさい^p^


性に合わない^p^







すーさんの日記見てコンフラックス参入前に組んでたグリクシスセドリス掘り出してみた。

CREATURES(16)
4《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》
4《熟考漂い/Mulldrifter(LRW)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
3《裏切り者の王、セドリス/Sedris, the Traitor King(ALA)》
1《妖精の女王、ウーナ/Oona, Queen of the Fae(SHM)》

SPELLS(19)
3《苦悶のねじれ/Agony Warp(ALA)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(10E)》
3《グリクシスの魔除け/Grixis Charm(ALA)》
4《グリクシスのオベリスク/Obelisk of Grixis(ALA)》
3《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
3《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum(ALA)》

LANDS(25)
4《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
2《鮮烈な小川/Vivid Creek(LRW)》
4《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis(ALA)》
4《沈んだ廃墟/Sunken Ruins(SHM)》
3《滝の断崖/Cascade Bluffs(EVE)》
2《フェアリーの集会場/Faerie Conclave(10E)》
3《沼/Swamp(ALA)》
3《山/Mountain(ALA)》


トーストに残酷原理が積まれ出す前から俺はネタデッキに3積んでいたんだ。どうも。時代を先取る男、horizonです(挨拶



こっち弄ったほうが楽しそうだなw
iPodクラシックに買い換えて1ヶ月で画面に何も映らなくなった…。

ボタンをしても反応無し。充電器とつなげてもビクともせず。



意味が分からないんだけど。不良品?
土地さえ何とかなればリアルでも組めるんだけどなー。

という訳でコアセットの土地に期待を寄せてるhorizonです(挨拶

CREATURES(16)
3《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》
4《熟考漂い/Mulldrifter(LRW)》
3《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
3《裏切り者の王、セドリス/Sedris, the Traitor King(ALA)》
2《若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon(ALA)》
1《ナックラヴィー/Nucklavee(EVE)》

SPELLS(19)
3《砕けた野望/Broken Ambitions(LRW)》
3《苦悶のねじれ/Agony Warp(ALA)》
4《火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)》
3《グリクシスのオベリスク/Obelisk of Grixis(ALA)》
2《その場しのぎの人形/Makeshift Mannequin(LRW)》
4《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
1《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum(ALA)》

LANDS(25)
3《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis(ALA)》
4《滝の断崖/Cascade Bluffs(EVE)》
3《沈んだ廃墟/Sunken Ruins(SHM)》
4《鮮烈な小川/Vivid Creek(LRW)》
4《鮮烈な岩山/Vivid Crag(LRW)》
4《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
1《山/Mountain(ALA)》
1《島/Island(ALA)》
1《沼/Swamp(ALA)》

結局青絡みで3色以上のコントロール組んだら劣化トーストにしか見えないから困る。

tk何でいまだにオベリスクとか使ってんだ俺。

まぁ今のマナファクト状勢は正直終わってるwよく考えたら《虹色のレンズ》って良いカードだったよなー。

コアセットで印鑑の同型再版とか無いんか。

なんぞ

2009年4月10日 ゲーム
紅魔郷のゲームスピードが突然1.5倍くらいになったw



そのまんまの意味です。曲の速さは変わらんのに敵や弾幕がビュンビュン動く。


何か変なところ弄っちゃったのかな…。
マジックって口で教えるの難しい(挨拶


なんだか脈がある友人を発見したので、早速緑単と赤単でルール説明しようと思ったんだけど、どこまで説明すれば良いのか分からなかった…。なんとなくは分かってくれたようだけど。


俺教えるの下手だからスタックとか戦闘フェイズの中身とか頑張っても伝わらないんだよね。


初心者が使ってて楽しくて簡単で強いデッキってなんだろう。単色だと単調でつまらない印象を受けるかもしれないし…。




久々にマジックの難しさを再確認した一日でした。
ライラックさんのとこからコピペ。

Sphinx of the Steel Wind (5)(白)(青)(黒)
アーティファクトクリーチャー - スフィンクス    神話レア
飛行 先制攻撃 警戒 絆魂 プロテクション(赤) プロテクション(緑)
6/6


こいつ雲打ちスルーしやがる…。


断片の方の8マナスフィンクスとか何なんだって感じw




正直白噛んでないデッキだと出た瞬間に投了するレベル。黒でコイツ対処できるのって眼腐りくらいじゃ…。
天使「苦花落ちたら本気出す(`・ω・´)」
アラーラ再誕から2枚。

Defiler of Souls (3)(黒)(黒)(赤)
クリーチャー―デーモン (神話レア)
飛行
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは単色のクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
5/5

6マナ5/5飛行+α。優秀に見える。ただその+αがちょっと使いにくい。
コントロールが生物を除去する目的で使うんなら6マナは少し悠長すぎるし(というかそう何ターンも生き残ってたら殴り勝ってるはずw)、ビートに入れるには重い上に生物を単色で固めなくてはいけないのも辛い。
深く考えずにジャンドビッグマナに入れて早いターンから出しておけばあるいは…。

Jenara, Asura of War (緑)(白)(青)
伝説のクリーチャー―天使 (神話レア)
飛行
(1)(白):Jenara, Asura of Warの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
3/3

画像の人。美しい。
エンジェルバントとか天使様に囲まれるデッキ組みたい。
バントビートに1枚差ししてその美しさを魅せつけるのもあり。

性能は普通に高い。バントコン組むとしたら隙の無いフィニッシャーとして使えるかもしれない。
レジェンドのせいで数が入らないのが玉に瑕。

どうでも良いけど画像拡大したら男にしか見えないww美しいから許すけどなww
アラーラ再誕から3枚
非公式情報も混ざってるのであまり鵜呑みにしないよう。

Blitz Hellion (3)(赤)(緑)
クリーチャー―ヘリオン (レア)
トランプル、速攻
ターン終了時にBlitz Hellionをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
7/7

レアのヘリオン。普通に強い…よな?
毎ターンサーチできれば面白いんだけど、さすがに無理か。

Meddling Mage (白)(青)
クリーチャー―人間・ウィザード (レア)
Meddling Mageが場に出るに際し、土地でないカード名を1つ指定する。
指定されたカードはプレイできない。
2/2

皆さんご存知《翻弄する魔道師》が帰ってくるとか来ないとか。公式じゃないのでなんとも言えん。

Lavalanche (X)(黒)(赤)(緑)
ソーサリー (レア)
Lavalancheは対象のプレイヤーとそれのコントロールする各クリーチャーにX点のダメージを与える。

通常リセットとして使うには重いけど、ジャンドビッグマナみたいに終盤マナが有り余るようなデッキで使えば盤面をひっくり返しつつプレイヤーにもダメージが入って美味い。
軽めのジャンドビートで、トークン系相手にサイドインして相手だけパイロみたいな使い方も面白い。






多色セットいいねwもっとやれ。
待ってた
待ってた
Time Sieve (青)(黒)
アーティファクト (レア)
(T),アーティファクト5つを生け贄に捧げる:あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。

コストさえ何とかなればずっと俺のターン!こういうの待ってた!


コストさえ…何とかなれば…?


Thraximundar (4)(青)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー―ゾンビ・暗殺者 (神話レア)
速攻
Thraximundarが攻撃するたびに、防御側プレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
プレイヤーがクリーチャーを生け贄に捧げるたびに、あなたはThraximundarの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
6/6

トークン系相手じゃなかったらブロッカー除去りながらアタックできるから、アド取れる分飛行とかより良いかもしんない。結局は苦花で止まるわけかwちくなん。







閑話休題。


けいおん!見てみた。絵がかなり好みw
さすが京アニというか、まだ2話だけどハズレではなさそう。


暇だからみなみけ見てみようかな(遅
Borderpostサイクルとその他
Borderpostサイクルとその他
Veinfire Borderpost (1)(黒)(赤)
アーティファクト (コモン)
あなたはVeinfire Borderpostのマナ・コストを支払う代わりに、(1)を支払いあなたのコントロールする基本土地1つをオーナーの手札に戻してもよい。
Veinfire Borderpostはタップ状態で場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。

これが各有効色に合わせて5つ。

tkなんでタップインなのこれ…?アンタップインだったら「財布に優しい二色地形」として使えたのに惜しい。


Maelstrom Pulse (1)(黒)(緑)
ソーサリー (レア)
対象の土地でないパーマネントと、それと同じ名前を持つ各パーマネントを破壊する。

強い。汎用性あるし、トップレアの部類に入るのはほぼ間違いない。
なによりイラストが美しい。
消えた
消えた
ARBのプレビュー書いて途中で放置してたらパソが再起動してた!(挨拶


もう面倒くさいんで1枚だけ。


クァーサルの群れ魔道師 (緑)(白)
クリーチャー―猫・ウィザード (コモン)
賛美
(1),クァーサルの群れ魔道師を生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2/2

絶句。ktkr。私的アラーラブロックトップコモン。
めっさTUEEよ。ぱぱメインに4積みしちゃう。


そういえば《翻弄する魔導師》再録確定らしいですね。



























バ ン ト 始 ま っ た な
アラーラ再誕2枚
Finest Hour (2)(緑)(白)(青)
エンチャント (レア)
賛美
あなたのコントロールするクリーチャーが単独でアタックするたびに、それがそのターンの最初の戦闘フェイズであった場合、それをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。

これは面白いwタップ能力持ちで殴りつつ能力起動とか。
少し重いけどバントビートに居場所を見出せるんでは。

ちょっと疑問なんですが、たくさん並べても「追加の戦闘フェイズを加える」のくだりは重複しませんよね…?


Sen Triplets (2)(白)(青)(黒)
伝説のアーティファクト・クリーチャー―人間・ウィザード (神話レア)
あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーは呪文や起動型能力をプレイできず、手札を公開したままプレイする。あなたはこのターンそのプレイヤーの手札からカードをプレイしてもよい。
3/3

ちまたで噂のカード。タフ3という脆さのおかげでぶっ壊れ度は大分緩和しているけど、やはり能力は強力。この自分のターンの間の安心感は、かのテフェリー先生を思い出しますな。
現実的には出した返しのターンに何が何でも除去されるだろうから、使いどころは難しそう。エンド時に出せたら無双w

1 2

 

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