箱根満喫してきました。山上から芦ノ湖を見下ろしたりオリエント急行でティータイムを過ごしたり。


そして帰宅後、残っている課題の量に愕然とするんですね。なんだこれ。






だが おれは げんじつを みない。


「みおガッポ」

CREATURES(12)
4《翻弄する魔道士/Meddling Mage(ARB)》
4《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》
4《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger(LRW)》

SPELLS(25)
4《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4《肥沃な大地/Fertile Ground(LRW)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
3《翼の疾風/Flurry of Wings(ARB)》
1《ビヒモスの大槌/Behemoth Sledge(ARB)》
3《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane(LRW)》
3《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(LRW)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
1《軍部政変/Martial Coup(CON)》

LANDS(24)
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《海辺の城塞/Seaside Citadel(ALA)》
4《秘教の門/Mystic Gate(SHM)》
2《樹木茂る砦/Wooded Bastion(SHM)》
4《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
4《低木林地/Brushland(10E)》
1《森/Forest(ALA)》
1《島/Island(ALA)》

SIDEBOARD
4《不屈の随員/Dauntless Escort(ARB)》
4《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage(ARB)》
3《耳障りな反応/Guttural Response(SHM)》
1《ビヒモスの大槌/Behemoth Sledge(ARB)》
3《雲打ち/Cloudthresher(LRW)》

せっかく考えたデッキ名なんだからここで使っておくことにした。別称嫁ガッポ。


サイド適当な上に完全なる脳内。別称2は現実逃避デックウィンズ。




なんだかやらなければいけないことがある気がするけどMWS行ってくる!

コメント

スカルクランプ
2009年5月5日23:10

ちょっと4マナ域のPWが多いような…
まあPtEとかキッチンとかあるから耐えられるのかな

horizon
2009年5月6日0:21

回してみたら確かに多かったです…てかエルズペス邪魔すぎるw

スカルクランプ
2009年5月6日4:41

エルズペスが邪魔とは意外なw
何かプレインズウォーカーは登場してから日も浅いし
まだ感覚がよくわからないのが正直なところです
俺の場合構築で使ったこと自体がほとんどなかったりwww

G太
2009年5月6日9:28

個人的なんですけどエルズペスって倒されにくいんだけど、あまり強くないってイメージがww
トークンデッキ=アジャニってイメージが強いです。
でもこういうオリジナリティー溢れるデッキはかなり好きで、思いつく人を尊敬しますw

horizon
2009年5月6日9:50

>>スカルクランプさん
確かにカードパワーは高いんですが、アジャニやガラクと比べて少しデッキに噛み合ってない感じがあるんですよね。個人的にこのカードはどちらかと言うとバントみたいに単体で殴りに行ってなおかつ少し打点が不安なデッキに入れるべきものだと思いました。
ガラクが噛み合っているというのは疑問に思うかもしれませんが、やはり全体的にもっさりしたこのデッキだと《肥沃な大地》との組み合わせが嬉しいですし、アジャニ引けなくても踏み荒らしという別の勝ち手段を用意してくれるのが偉い。やはり結果的に抜けるのはエルズペスですかね。こいつも1/1トークン出せるには出せるんですが少し緩慢すぎるかなって印象。エルズペスを守るためにチャンプブロックに回ることが多いですし。

>>すすすさん
相手に出されたらウザいけど、使ってみると場合によってはあまり活躍してくれなかったりしますからねw
>でもこういうオリジナリティー溢れるデッキはかなり好きで、思いつく人を尊敬しますw
ほ、褒めても何も出ないんだからねっ///

スカルクランプ
2009年5月6日12:42

なるほど、確かにもともと打点の高いデッキならアジャニやガラクのほうが役に立つわけですか。
そう言われれば納得です。

オリジナリティと言えば赤緑さんの8ボーダーポストは凄いなぁと思います。
現状まだデッキパワー自体はちと微妙みたいですが…よくあんなコンセプトを思いつくなぁと。
俺なんてボーダーポスト見た瞬間リミテッド専用カードと思って歯牙にもかけなかったですしw

horizon
2009年5月6日13:22

あくまで俺の意見なので余り当てにならないかもしれませんが…。

俺も初めボーダーポストを見たときはタップインとか劣化2色土地乙とアホみたいなことを思っていたわけですが、赤緑さんのデッキを見ると途端にアーティファクト土地が再来した気がしましたw《ガラス塵の大男》が入ってる辺り目の付けどころが違います。

上のデッキは結局カードパワー押しな感じが否めませんからね…。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索